ポッコリすっきり茶にはキャンドルブッシュが含まれています。
そりゃ下痢にもなりますよ~(-.-;)
キャンドルブッシュは、下剤成分(センノシド)を含んでいるのです。ホント便秘茶と言われるものにはほぼ100%入っていますね・・・。大人気です。
国民生活センターもキャンドルブッシュを含む健康茶に注意が必要と言っています。
「ゴールデンキャンドル」「ハネセンナ」「カッシアアラタ」と名前を変えて書かれていることもあるので要注意!全部同じです。
ポッコリすっきり茶で下痢にならないためには?
下痢にならない為にはどうしたら良いのでしょうか?
まず便がしばらく出ていない時に少量から利用すると良いですね。
カップにティーバッグを入れお湯を入れ3分ほどして飲みますが、時間を短くするか、お湯の量を増やすなどしてみてください。
それで大丈夫なようであれば、飲む回数を増やしたり少し濃く作っても良いと思います。
あくまで自分に合う飲み方をするのが良いです!決められた通りにしなくても良いと思います。
ポッコリすっきり茶はやはりオススメできない!
アントラキノン系下剤成分を含んでいて腸には良くないので出来れば常用は避けてほしいですね。
飲まなければ出ない下剤依存症にはなりたくないですよね。
ピンク色の綺麗な腸が黒くなるのは避けたいですね。
ポッコリすっきり茶の成分
・メリロート
・ローズヒップ
・ラズベリー
・ルイボス
・夕顔果実末
・紅茶
・難消化性デキストリン「トウモロコシの食物繊維)
香りづけや、脂肪燃焼効果、食物繊維で腸の蠕動運動を促すようです。
有名どころではモリモリスリムもちょっと副作用が危ないですね。モリモリスリムの副作用と口コミ